Facebook page  twitter@pinksapphire__
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
photograph
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


2012.10.13 bucheide (ブチェイデ)
ayaちゃんと行ったんだよね〜(笑)

もう忘れてる(笑)

メインは美味しかったです^^

パスタとかは普通かなぁ〜。



bucheide (ブチェイデ) 食べログ









.

: イタリアン 大阪 : 11:21 : comments(0) :
2011.11.26 OPIUM オピューム - 本町/イタリアン
ayaと去年に行ってるんだね^^

11月だけどもうX’masでした☆
ロフトちっくになってる2階の席で素敵だった♪

美味しかった♪






生ハムとサラミの盛り合わせ
イワシとキノコのトマトソースパン粉添え
もち豚ロース肉のグリリア ごぼうとレンズ豆の煮込み添え
ドルチェ ベリーのアイスとバナナケーキ
cooffe

¥2000

OPIUM オピューム - 本町/イタリアン

OPIUM オピューム - 本町/イタリアン [食べログ]



.
.
.
: イタリアン 大阪 : 15:49 : comments(0) :
イタリア食堂 ILmano 梅田店 (イルマーノ)2010.12.25


ケーキを買いに皆で出掛けました。

クリスマスだし、ランチでもと予約したんだけど。。。。


ほんまに普通。

まかないを食べさせられてるような感じ。

食べてる途中に家のパスタのが美味しいとみな思ったらしい。(笑)

クリスマスのランチタイムに私たちの他は店を出るまで誰一人入って来なかったのを考えても終わってる感じ?;ですね。

2010.12.25

食べログ
: イタリアン 大阪 : 00:07 : comments(0) :
新町バール 2110.05,01
2010.05.01
大阪厚生年金会館向かいの新町バールさんにchiと行った。



パンは 天満粉もん製作所の湯だね食パン。
姉妹店のsfida(私のsfidaの記事)とかも同じパン屋さんのだそうで。
ただの食パンに見えますが、中々美味しいです。

生パスタランチ ¥1300
を楽しみに行ったんですが、この日の生はニョッキだったので 普通のパスタが食べてみたかった私としてはとても残念でした;;

チキンのソテーは香ばしくて美味しかったです。ラブラブラブ


新町バールHP
: イタリアン 大阪 : 08:56 : comments(0) :
イル チプレッソ 10.5.15


新玉葱のスープ 
熱々。

自家製スモークサーモンサラダ 
香りがよかった。

イカスミのパスタバジル風味 
人参やズッキーニが入ってて見た目も綺麗。

ピチ 
生ハム、空豆、ベーコン、パセリ、玉葱 など色々入ってた。

スパイシー風味のケーキとミルクのジェラート 
ジンジャーの香りが素敵だった。

エスプレッソか紅茶

1500円

味が濃いめなので、ayaちゃんはん〜っと考えてましたが、私は濃いめが好きなのでヒットしました☆

このお値段でこの内容は素晴しいと思いますし。

是非!もう一度行きたいお店です。

ラブラブラブラブ 



帰り道に見つけたおっされーなパン屋さん。
ケーキを買う予定だったので、メロンパン¥130とキッシュロレーヌ¥290とレーズンバンズ¥110を買ったんだけど、写真撮るの忘れて食べちゃった(笑)
中々美味しかったのでまた行きたいなぁ♪

: イタリアン 大阪 : 12:40 : comments(2) :
大阪 新町バール
10.5.1(土)連休初日♪


サツマイモのスープ
湯だねパン 

リコッタチーズのサラダ 
ニョッキ 
兵庫県では三田の牧場でしか作ってないらしい茶味鳥のソテー

ガトーショコラ 
紅茶のプディング 
ピーチのジェラート
プラス¥50でカプチーノにしてもらいました。

ここは手打ち麺だというので楽しみにしてたのに、この日はニョッキだったのでがっかり;;;

chiさんとランチに行きました。

本町心斎橋とウロウロしてきました。

ラブラブラブ

: イタリアン 大阪 : 11:36 : comments(0) :
L'API (ラピ)イタリアン


前菜 ごぼうのソースと地鶏のサラダ
パスタ ずわいがにとういきょうのタリオリーニ
メイン 白金豚のソテージャガ芋とセロリのソース
デザート ティラミス となんのジェラートだっけ^^:

一日中PCのお相手(笑)がたたり、これでは免許更新時に差し支えそうだ;

と、とうとう私も眼鏡を買いに(笑)

どうせ梅田に出るなら美味しいものを食べようぞ♪

と、イタリアンで気になってたL'APIさんへ。

味はホント美味しかったけど、もう少しボリュームが欲しいっす。

普通の女の子はこんなでお腹一杯になるんかな〜。。;;

って話したくらい。すけないなぁ〜。

パスタなんかほんま、えっ?こんだけ?って感じ。(食べ過ぎ?笑)

土日のランチは¥2100のみ。¥2100でこれはちょっと不満足。美味しいだけに残念。

L'API (ラピ) 食べログ

2010.03.06ラブラブラブ
: イタリアン 大阪 : 11:19 : comments(0) :
ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE


X'masケーキを買いに大阪へ^^

¥1800のランチを頂きました。

味はいたって普通でした^^;

歴史ある淀屋橋で、1925年建築の元今橋消防署をリノベートし、
アンティカ オステリア(古い食堂) 
ダル ポンピエーレ(消防士)を開店
だそうです。

ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE  HP

OPEN:
11:30〜2:00(LO) 3:00(CLOSE)
17:30〜9:30(LO)11:00(CLOSE)
CLOSE: 日曜日(祝祭日は営業)
〒541-0042
大阪市中央区今橋4-5-19
予約専用TEL. 06-4706-1199
TEL & FAX. 06-4706-1190

2009.12.23(水)ラブラブラブ


: イタリアン 大阪 : 13:26 : comments(0) :
Trattoria Cobastaioトラットリア・コバスタイオ


ランチ ¥1800
・付出し   さつまいものスープ
・前菜    石川県よこわのカルパッチョ
・パスタ   ゴルゴンゾーラタリアテッレ  茶美豚ミンチと万願寺とうがらしのラグーソース
・魚料理   きびれのソテー イタリアのからすみソース
・デザート  ティラミスとキャラメルのジェラート
・コーヒー
・パン

Trattoria Cobastaio  HP

魚屋さんの息子さんだそーで、メインにどんな美味しい魚を食べさせてくれるのかと期待したのですが…。
ちょっと残念。
こちら以前、海のすぐ側に住んでましたので魚にはちょっとだけうるさいっす。
同じくらいの値段(+¥200)出すならIL BRACINO (イル ブラチーノ) HPさんに行っちゃうな。

2009.09.20(日)ラブラブラブ
: イタリアン 大阪 : 08:27 : comments(0) :
sfida 大阪天満 イタリアン

杏仁アイスパンナコッタにキウイソース



淡路産玉葱地鶏の塩焼き黄パプリカソース
牛肉と隠元豆のラグーソース手打ちパスタ


もち豚の唐辛子を練り込んだ手打ちパスタ
ジャガ芋饅頭のあんかけ

シェアしてくれるので少しずつ色んなものが食べれて女性には嬉しいお店です
ゆう★

訪問日 2009.05.30
ランチ1800円


sfida HP
: イタリアン 大阪 : 13:21 : comments(0) :