Facebook page  twitter@pinksapphire__
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
photograph
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


2013.03. 02 梅ヶ枝餅 

saiちゃんが梅を愛でに行った帰りに、梅ヶ枝餅を買って来てくれました♪

美味しい☆

九州では有名なお店なんですね^^

うまい事、百貨店で九州物産展やってたらしい^^

かさの家 HP
JUGEMテーマ:グルメ


: 甘味処 : 09:13 : comments(0) :
2013.02.09 京都 お土産 京佃煮・京菓子 永楽屋 本店
京佃煮・京菓子 永楽屋 本店 HP
まだみかさは食べていないけどまぁまぁかな。。
: 甘味処 : 08:26 : comments(0) :
2013.02.09 然花抄院 京都室町本店 (ぜんかしょういん)
碁盤の目を上がったり下がったりしながらオヤツの時間(笑)なので

ギャラリーも併設されていて2/21までこよりアート石田智子展が開催されています。
幻想的。。。






然花抄院 京都室町本店 (ぜんかしょういん)
ほうじ茶パフェがとても美味しかったです♡
ぜんざいに付いているお昆布も変わってて美味しい♡


: 甘味処 : 08:21 : comments(0) :
有職たい菓子本舗 天音 あまね
阪急百貨店に期間限定で来てたたいやき屋さん



これはブー♪↓

阪神百貨店で買ったたいやきのが断然美味しいっす!

生地がまずいのではねの部分が異常にむかついた(笑)

2010.12.26
: 甘味処 : 11:33 : comments(0) :
然花抄院京都室町本店然かすてら 2010.08.15
2010.08.15

chiに頂きました。
生カステラと小豆と芥子の実のカステラ。
小豆が焦げててちょっと苦かった。



然 HP
: 甘味処 : 12:32 : comments(0) :
神戸風月堂 ティーテラス芦屋店2010.07.10
2010.07.10



暑くてクーラークーラーと言いつつ駅に早々と向かい(笑)

飛び込んだのは凮月堂さんでした。

ハンカチ一枚では足りないくらいの汗をかきました;;

いただいたのはchiはクリームあんみつかな?

私は、あんみつにかき氷がプラスされてるような欲張りなメニューだったと思います(笑)

中々、あんみつとかき氷を合体させているお店は無いと思うよ^^

めっちゃ嬉しかったもん♪

味は、歴史を感じる 間違いの無いかき氷でした(笑)

美味しかった。ラブラブラブラブラブ

凮月堂 HP
: 甘味処 : 15:20 : comments(0) :
2010.5.15 和カフェ すいーとぷれーと


歩き疲れたのであんみつを食べに入りました♪

黒蜜をかけて頂きます。

いつもながら美味しいっす♪

御馳走様。ラブラブラブラブ


和かふぇすいーとぷれーと 食べログ
: 甘味処 : 21:28 : comments(0) :
和カフェ すいーとぷれーと

なんば花月の前を通ったら座長がいた(笑)







がちゃぽんの中身が一杯売ってあるお店にも行ったよ。

帰りはホワイティの和カフェ すいーとぷれーとであんみつを♪ ¥740
和カフェ すいーとぷれーと 食べログ
: 甘味処 : 21:45 : comments(0) :
松花堂 和菓子 フルーツ餅

もも ぶどう さくらんぼ メロン

頂き物です。
凄い人気だそうです。

美味しかったけど、餅と餡が薄くて…

もぅワシ、ほぼ全体が果物なんだかんなーーー!!!
ジューシーじゃろーーーーどや!どや?旨いじゃろーー♪

っという主張を受けました(笑)

私はもうちょっと餅と餡の割合が多い方が美味しいんじゃないかな〜
と思いましたです。はい。

4個800円〜(果物によって違うそうです)

なにはともあれ 御馳走様でおじゃる。^^
ラブラブラブ
戴いた日 2009.06.20

松花堂 食べログ
: 甘味処 : 14:51 : comments(0) :
和カフェ すいーとぷれーと 甘味処 ホワイティー梅田
黒蜜あんみつ 850円
抹茶あんみつ 850円

うっまーーー 


訪問日 2009.02.07


: 甘味処 : 20:45 : comments(0) :