Facebook page  twitter@pinksapphire__
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
photograph
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


2013.03.03 ベッカライ・ビオブロート


2時半くらいに着いたんだけど。。。ガーン。。。(笑)

やっぱ予約しないと食べれないかぁ〜。。;;

ベッカライ・ビオブロート 食べログ
JUGEMテーマ:美味しいパン


: パン : 09:20 : comments(0) :
2011.11 フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)とパンデュース
フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)食べログ 

本町店は閉店され中之島に2013.5に移転されるみたいです。





パンデュース 食べログ

2軒を食べ比べ♡
やっぱり、パンデュースかな^^


: パン : 21:14 : comments(0) :
2013.02.09 京都 パンCroix-Rousse ブーランジュリー カフェ リベルテ
お昼を頂いた後は、運動がてらパン屋さん巡り(笑)
Flip up! (フリップアッ
プ)食べログ

クロワッサンにバナナとカスタードが入ってます♡
ここはベーグルのお店?と思う程ベーグルばっかりでした;
私はベーグルが不得意なので買ってません(笑)


Croix-Rousse (クロワ ルース)
Croix-Rousse (クロワ ルース)食べログ

けしの実が沢山入っていて美味しかった。
 

シナモンロールは全然駄目こんなパン屋のシナモンロールじゃ満足出来ない(笑)
あ〜シナボン♡また関西にも出店しないかな♡ 


ブーランジュリー&カフェ リベルテ
ブーランジュリー&カフェ リベルテ HP

ハード系の山食は全然違う食感なのにどちらもとても美味しく感動です♪
: パン : 08:16 : comments(0) :
2010.09.18 ファイン・ブロート (Fein brot)
2010.09.18

歯科の帰りに近いからついつい寄っちゃうパン屋さん。(笑)


バタークリームレーズン ¥120 いちじくパイ(いちじくの下にカスタード) ¥200

コンプレ ¥380

クリームチーズとクランベリー(だったかな?;) ¥200

カンパーニュ ¥350

クリームパン

いちじくが丸ごとゴロゴロ入ってて、上にジャムみたいなのがぬってあるパン

うらはこんな感じ クイニーアマンみたいなの中にナッツ

いちごが練り込まれてる生地にマカダミアナッツといちご ¥280

キッシュ かぼちゃとベーコン 鮭としめじ ¥180

みんな写真を見て想像するより大分小さいです(笑)

美味しいけど〜。(笑)


ファイン・ブロート (Fein brot)食べログ
: パン : 21:33 : comments(0) :
2010.09.03 ビゴ 川西店
2010.09.03



saiちゃんが川西で買って来たビゴのパン。

ナッツキャラメルタルト
バケット生地のあんぱん
くるみパイ上に乗ってるのはピスタチオ
チーズベーコンフランス

って感じかな。

ナッツのタルトはぎっしりナッツでナッツ好きの私は歓声をあげましたとさ(笑)
御馳走様♪
: パン : 12:51 : comments(0) :
ビゴの店 本店


芦屋に来たからもう一軒行こうと歩いた あぢぃーーーー;;;;

ビゴでの目的はマカロン♪

あと目についたのは、このクリームチーズフルーツ&ラム☆


これ美味しかったーーー☆

カヌレは普通かな^^

そうそう、クロックミルの事すっかり忘れてて、外に出しっぱなにしてしまい;

美味しく食べれなかったので;;感想はなしです。

今度はちゃんとその日に頂かなくては(ビゴさんごめん)

夏場なので、パンはベッカライで買ったし、ケーキはこの後も歩くので我慢;;

また行きます☆

ラブラブラブラブ


ビゴの店 HP
: パン : 14:50 : comments(0) :
ベッカライ・ビオブロート2010.07.10
2010.07.10
やっっっっっっっっっっっっっとベッカライ・ビオブロートさんに行く事に(笑)

いや〜何年思い続けてたんでしょう(笑)

念願かなった♪

しっかしこの日は暑かったーーー;;;;;;泣きそうになった;;いや、泣いてた(笑)

もう歩けんーーーとかとだだこねてchiが涼めるお店を探してくれたりした^^;

chiが別れ際に「○○には、また涼しくなってからメールするわな」って言って手を振った(笑)



さすが芦屋;みたいな通りを歩くと見えて来ます(笑)


評判通りの美味しさで。どれも本当なっとく☆

クロワッサン ¥170
唯一小麦で作られてる山食 ¥630
シナモンロール ¥170
ヌスシュネッケン ¥220
ヴァルヌス・ウント・ロジーンネン・ブロート ¥445

買った物の写真撮るの忘れて食べちゃった^^;

また行こう☆ラブラブラブラブラブ

Palashio(パラシオ)の紹介記事



帰り道に車庫のシャッターを開けた所に折りたたみテーブルを出しクロスを掛けてパンを販売してる「マニパン」のおじさんに声を掛けられていくつか買いました。
柔らかいパンだったので私にはヒットしなかった。
: パン : 13:41 : comments(0) :
ル・クロワッサン ショッププチ 心斎橋店
10.5.1  chiと

10.4.1オープンだそうで
歩いてたら、並んでたので買ってみました。



プチクロワッサン¥35
チョコ、キャラメル、アーモンドクロワッサン¥80
明太子スティック¥150

全部美味しくなかった。

お菓子のようにパサパサでチャッチイ味でした。
ま、値段もお菓子ですから納得?^^;

カスタードが挟んであるカスタードも。。。一口で、ん〜〜〜ってなっちゃった。


ハートは無しで。
: パン : 17:11 : comments(0) :
Sammy Pooh!! サミー・プー 心斎橋
10.5.1 chiと出掛けた日


ベリーたっぷりダノワーズ(ベリーが一杯入っててビックリ!)
クロックムッシュ (ハムとチーズをはさんでますって感じのパン。)
大納言あずきを入れた牛乳パン(やさしい美味しさ)

小さいお店で、ちょっと高いけど美味しいパン屋さん。

けど、毎日食べたい山食はいまいち。

オリーブが入ってるフーガスも美味しい。

ラブラブラブ
: パン : 15:58 : comments(0) :
BENCH TIME (ベンチタイム)

ゴルゴンゾーラの山パンとゴルゴンゾーラフランス
とにかく旨い!!!何も言う事なっしんぐ♪
他では売ってないしね♪
山食はこの日も二本買いました☆

この日はバジルパスタを作ったんだけど、ゴルゴンゾーラフランスとだとほんまお店で食べてるみたい☆と皆大満足でした♪



ババオラム、キッシュ、バナナデニッシュ

ババはじゅわ〜っとラム酒がしみ込んでます。
今回はラム酒が少ないような気がしましたが、減らしたのかな?
当たりが悪かったのか。。。
減らしてほしくないなぁ。

キッシュは台がパイで面白かった。

バナナデニッシュは予想通りの味です♪

あ〜美味しかった♪

2010.4.21(水)有給とってウロウロした日(笑)
ラブラブラブラブラブ
: パン : 09:30 : comments(0) :