Facebook page  twitter@pinksapphire__
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
photograph
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


2012.01.30 和三盆生プリン ハンブルグ
会社の人に頂きました☆

美味しかったよん♪

JUGEMテーマ:スイーツ


: ケーキ 大阪 : 09:25 : comments(0) :
2012.11 なかたに亭
なかたに亭 HP
JUGEMテーマ:スイーツ


saiちゃんといってるなぁ〜X'masケーキの予約に行った時に食べたんだと思うんだ〜^^;

なかたに亭HPより

ババ
Ali baba アリババ ¥472
発酵生地にラム酒風味のシロップを含ませて
まん中にカスタードクリームと小さく切ったフルーツをサンドしました

チョコ
Apurimac アプリマク ¥472
ペルーのアプリマク産カカオのムース
柑橘やビターキャラメルの余韻と豊かなカカオの風味

ロメオ
チョコ、アーモンドクリーム
これはHPに無かった^^;

美味しかったのは言うまでもない☆



: ケーキ 大阪 : 11:20 : comments(0) :
2011.11.26 PATISSERIE TOOTH TOOTH JR大阪三越伊勢丹店
ayaと行きました♪
神戸に居た頃、TOOTH TOOTHは間違いの無い所のひとつでした☆
だぁいすき☆


でも神戸からは出ないと言っていたのに(笑)
どうしてもな押しでもあったのでしょうか?
ま、神戸から出てしまった私たちには
近くなって嬉しい悲鳴ですけど^^

PATISSERIE TOOTH TOOTH JR大阪三越伊勢丹店 HP




: ケーキ 大阪 : 15:35 : comments(0) :
なかたに亭 2010.12.25
クリスマスのケーキはどうしようと皆であれこれ考えたんだけど、ここしかないか〜と。予約。



カライブオランジュ ¥3990
シュトーレン ¥2625

美味しかったですわ♪さすがな感じ☆

シュトーレンも本当美味しかった☆

グレゴリーさんのも買おうと行ったんだけど、去年と全く同じケーキしかなくて買うのはやめましたとさ。

ちょっと変えて欲しいなぁ。。。

あと、定番のホワイトケーキはいつでも置いておいて欲しいと思った。



帰り道 ぶらぶら歩いてると 楠木正成公お手植えとかと言われてる楠木大明神があった。

2010.12.25
: ケーキ 大阪 : 00:12 : comments(0) :
2010.12.04 焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring! 梅田
2010.12.04



焼肉の帰りにいつもめっちゃ並んでるドーナツ屋さんがもうおわりで並んでなかったので、話の種にといくつか買ってみた。

種にもならない味でした。チャンチャン。

ビアードパパの系列らしい。
なるほどね。。。
焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring! 梅田 食べログ
: ケーキ 大阪 : 21:16 : comments(0) :
なかたに亭
2010.11.06


お店ではモンブランとチョコケーキを頂いた。

これはいける!

家のものにあれもこれもと結局5000円以上使ってしまった(笑)



大阪に来てからまだ美味しいケーキに出合ってないと言うと

会社の口の合う人から「なかたに亭」のケーキは食べた?

と聞かれた。

そういえば前から行こうかと思ってたんだけど、梅田から乗り換えがあるので面倒でほおったままだった(笑)

chiとパエリアを食べた後、行く事にした♪

買って帰ったのは、ババオラム、チョコ系、ベリー系、普通のショートケーキ系、ミルフィーユなど。

モンブランも和栗の味で 是非!二つは買って帰ろうと心に決めていたのに

私の買える頃には 売り切れてた;;

家に帰ってからあれこれ食べたが やっぱ美味しかった。

これは今年のX'masケーキの候補になるのでは?

との問いに。

ayaちゃんは「大阪に来てからのケーキの中では一番美味しいけど、私はやっぱりグレゴリーさんかなぁ」

と、おっしゃいましたとさ^^;

んん〜。。

でも美味しかったよ♪ 私は^^モンブラン 是非 ホールで食べたいよ(笑)

なかたに亭 HP
: ケーキ 大阪 : 21:01 : comments(11) :
2010.09.13 ヴィタメール
私の誕生日だからと、ケーキを買って来てくれた♪

感謝。・:*:・゚☆



グレゴリーさんで買って帰ろうと思ってたのに、阪急から曾根崎の方に移転したそうで、その曾根崎のお店もこの日は休みだったそう。

大阪でまだ美味しいケーキに巡り逢ってなく、二人はしぶしぶヴィタメールを買うことにしたそーです(笑)

気を遣わせてすみません;

有り難う^^
: ケーキ 大阪 : 22:22 : comments(9) :
Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)10.5.15
10.5.15



売り切れるとかって聞いたから、見繕って予約してから行きました。

本当にどの棚にも全く何も残ってなくてビックリ;


カヌレ ¥250
タルト・オ・スリーズ ¥390



トール・ショコラ ¥500
ピアニッシモ ¥450
ショコラ・キャラメル・サレ ¥480
タルト・オ・フレーズ ¥480

売り切れだというのでどんなかな?
と思いましたが、普通に美味しかった。
って感じかな^^

再訪はないかな。

ラブラブラブ
: ケーキ 大阪 : 22:39 : comments(2) :
クレープリー・アルション (Creperie Alcyon)
10.5.1 chiと♪



フランス産エシレバターとお砂糖 ¥400
シュクレ(砂糖とバター)¥300

やはり¥100の差は味に出てて面白かったです。

クレープ生地もサクッとしてて香りも良かったです。

ただ、焦げてる所が口の中でジャリ!って砂を噛んだ時のようになったのが残念でした。


ラブラブラブ
クレープリー・アルション (Creperie Alcyon)HP
: ケーキ 大阪 : 16:44 : comments(0) :
バームクーヘン・マダムブリュレのマダムシンコ


saiちゃんが、昨日はおひなさんやったし、前から一回食べたいってたバームクーヘンでも買って帰ろっか〜?

ってメールくれたので

うぃうぃ〜♪ヽ(´∀`*)ノ

と、二つ返事でお願いした。

上にカラメルが乗ってるみたいやね〜

どんな味なんやろ〜って言ってたんやけど

食べてみて。。。。

その想像通りだった。

ハリエの勝ち。

つーか ヒョウ柄って。。。(・。・;)ないわ。さすがお水のママって感じ。

CLUB HARIE(ハリエ)HP
マダムシンコ HP

2010.03.04ラブラブ
: ケーキ 大阪 : 14:24 : comments(0) :