Facebook page  twitter@pinksapphire__
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
trackback.
categories.
archives.
photograph
bookmark.
about.
recommend.
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
MOBILE
qrcode
other.


<< ミスタードーナツ 東京プレッツェリング&北海道塩あずき : main : 2010年花見♪二回目と三回目(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
お花見2010年は大阪城♪

いい天気だったんだけど、寒かった〜。

城内の桜はあと一歩だった。

この顔突っ込んで写真撮るボード、たこ焼きの他にも秀吉のもあってね
とてもここには載せられませんが、嬉しそうに変な顔して私も撮りました(笑)


saiちゃんが行った事ないので、今年は大阪城に行く事に♪

ayaちゃんは検定試験が間近に迫ってるので、練習に行ってて今年は欠席です。


隣にある豊国神社。(ほうこくじんじゃ)


豊国神社って一杯あるんだね^^
とよくに神社の通称がほうこく神社と思ってたらこちらはほうこくが正式名みたいです。

この豊国神社は以前は中之島にあったのだそうです。


太閤さん♪

この桜可愛かった。

お酒も「天下統一」☆^^

結婚式してはりました。
奥様が天下統一される日も近いのかも?(笑)



粟おこしソフト!すげー(笑)
味は粟おこしって言われなくっちゃ分かりません^^;
普通に美味しかったです(笑)

秀吉の馬印の瓢箪をかたどった石庭。
末広がりの瓢箪は縁起物として今でも使われたりしてます。
三つだと、三拍子(三瓢子)
六つだと、無病息災(六瓢)


美味しかった♪オリーブ最高☆


桜餅は二種類買った。
「たねや」と「叶匠寿庵」
たねやは桜の花びらが乗ってる方です。
餡も外側も桜色で、叶匠寿庵はノーマルな感じです。
値段はたねやの方が高かったけど、味もたねやのが美味しかった♪
金はただとらんなぁ(笑)と納得^^
ういろうは「五建」
ういろうも好きやぁ〜♪
五建 HP
たねや HP
叶匠寿庵 HP


帰りにNHKの前を通ったら、なんだこりゃー!ってね(笑)
「大仏開眼」という番組のセットで使った大仏様でございました。^^

2010.4.3(土)
: 日記 : 16:38 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 16:38 : - :









トラックバック機能は終了しました。